« QUARTET---METHENY MEHLDAU | メイン | 花曇り@第五回アースダイビング大会 »

2007年03月30日

夜桜@明日館

[K100D ,風景--landscape,cityscape ]


K100D 1/4s f4.0 EV+2 iso200 10mm

昨晩は、目白、と言うか西池袋にある
自由学園明日館で夜桜を見ながら日本酒をかたむけてきました。
ライトアップされている桜を
ちょっと、アンダー気味に撮ってみようと思っていましたが
さすがに暗いので絞りは開放です。開放だと、やはり画が甘い。しかし、ASA感度200で攻めてみましたのでそれでもまだ良い方かもしれません。

空を見上げると月です。

070329-yozakura-02.jpg

一緒に行った方と20年という歳月について話しました。
一口で20年って言っても、その厚みは他には変えられないものですね。

さて、明日館を正面から見るとこんな感じ。
こちらはオーバー気味。

それにしても、このライトアップは、ちょっとやりすぎでは・・・。

070329-yozakura-04.jpg

明日館の夜桜見学は4月8日まで。


※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2007年03月30日 10:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1184

このリストは、次のエントリーを参照しています: 夜桜@明日館:

» 花あるときは花に酔い                2007.3.30 from LOVEGARDEN
昨夜は満開となった隅田川の夜桜をみてきました。 風もなく、初夏を思わせる暖かい夜でした。月が美しく、桜と月を一度に愛でる贅沢さ…。 さくら... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月31日 15:27

コメント

fuRuさんも夜桜、行かれたのですね。29日は暖かくて月も綺麗で夜桜を見るには最高でしたよね。
それにしても明日館のライトアップは明るいですね。もう少し節電しても良い感じ...(^^;
今日は肌寒いですね、アダイ楽しんで来て下さい。

投稿者 yukiりん : 2007年03月31日 09:27

yukiりん さま
LGご一家も夜桜に行かれたのはちゃんと拝見させていただいておりますよ。
家族で夜桜、良いですよね。
わが家はもう少しかな。来年くらいに夜桜見物に出かけてみましょうか。
というわけで、今日はアダイの日であります。
昨日は、前夜祭というわけでもないのですが
オーディオ研究会に混ぜていただいておりました。
では。

投稿者 fuRu : 2007年03月31日 09:56

いいですねぇ。
明日館の桜。
イベントの告知が家に届いていて行きたかったんですけどね~~
都合がつかなくて・・・

しかし、ほんとに凄いライトアップですね。
まぶしくてあっという間に桜が散ってしまいそう・・・

投稿者 akatuki : 2007年04月03日 16:54

akatuki さま
そういえば、ここで結婚式あげていましたよね。
桜の方はといえば
昨日からの雨で、ずいぶんと散っていました。
夜桜見学会は8日までですが、このままでははもたないですね。
ちなみに、明日館は桜が終わるとバラが綺麗に咲きます。
こちらも見応えがありますよ。

投稿者 fuRu : 2007年04月03日 17:21

明日館、桜が咲くとこんなに華やかになるんですね。(結構すごい..)
この建物の、気負わない軽やかさが大好きです。ついでに、JMショップにあるちょこっとしたもの(クッキーとか...)も好き。バラの時期もよさそうですね。久しぶりに行ってみようかなぁ。

投稿者 kadoorie-ave : 2007年04月03日 22:58

kadoorie-aveさま
バラもきれいですよ、いやいや、バラの方が綺麗かもしれません。
咲き始めましたら、また記事にしてお知らせいたしますので
是非、お出かけ下さい。
そうそう、お出かけになるときは是非ともお供させていただきますよ。(^^)

投稿者 fuRu : 2007年04月04日 00:12

やった〜。
実は明日館へは、いつも友人に連れられて行っていたので、今ひとつ道順が不安。よろしくおねがいいたします〜。

投稿者 kadoorie-ave : 2007年04月06日 01:46

はーい、お待ちしておりますヨ。

投稿者 fuRu : 2007年04月06日 11:11