« 木のサンプルを並べてみました | メイン | yagen_House---寒風に吹かれて »

2008年12月27日

とどいた!!---じゃなくて、わっ!きた

[いろいろ--misc. ]

とどきましたよ〜♪

これは、龍谷大学で社会学部の教授をされている
脇田健一さんのブログ
Blog版 環境社会学/地域社会論 琵琶湖畔発」の15万アクセスのキリ番プレゼントです。
実は、私は「149999」と「150001」を踏んだのでしたが
キリ番を踏まれた方が現れなかったためにこの私にキリ番のプレゼントがやってくることになったのでした。

脇田さんとはmasaさんのブログ「Kai-Wai散策」を通じて
そして、秋山東一隊長のもと結集した「アースダイバー」の集いを通じておつきあいさせていただいております。

「アースダイバー」---中沢新一
(仮称)アースダイビング大会
--第二回大会は所用で不参加--
第三回 アースダイビング大会
4th Earth (half) Diving
○番外編--「yoshiwara_curve」と「yoshiwara_plate」@御免状ミニダイブ
花曇り@第五回アースダイビング大会---脇田さん参加

その他にも、不思議な偶然がいくつかあって

ひとつは、脇田さんが龍谷大学で教鞭をとられるまえにお勤めだった職場が私の家内の親友と同じで、脇田さんが彼女の上司(081228追記:職場の先輩でした)だったということ。

そして、現在設計進行中の「kotori_House(R)」のご主人のご実家が脇田さんの研究フィールドでもある大津なのですが、脇田さんが大津の街を紹介しているもうひとつのブログ「大津まちある記」でご主人のご実家が紹介されていたこと。
さらには、そのご主人が、ちょうど同時にキリ番を迎えていた私のブログでキリ番を踏まれたとか、なんだか不思議なことが重なっているのです。

そして今回とどいたプレゼントは「アースダイバー」の象徴とも言える「カイツブリ」があしらわれたワイングラス。

とても素敵なプレゼント、ありがとうございました。

また、アースダイビングなどご一緒させてください。



※新しいホームページで情報更新中!!

投稿者 furukawa_yasushi : 2008年12月27日 14:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/1769

コメント

喜んでいただき、私もとっても満足です。

投稿者 わきた・けんいち : 2008年12月27日 17:14

fuRuさん、こんばんは。
↑上のコメントは、新幹線のなかからJED-iPhone No.5(私のiPhoneは、No.5です)からのものでしたので、短いものしか送れませんでした。ということで、あらためて。

わざわざエントリーに取り上げていただき、ありがとうございます。
プレゼントさせていただいたワイングラスは、滋賀県長浜市の「黒壁」製です。
気に入っていただけたかな。

それから、不思議な偶然のこと、詳細にご説明いただきありがとうございます(?)。
そうでしたね、奥様の親友って、彼女のことでしたね。思い出しました。
でも、上司じゃありませんからね(^^;;。職場の先輩ではありましけど。

また、一緒に東京の街を歩くことができたらと思っています。

投稿者 わきた・けんいち : 2008年12月27日 20:50

わきた・けんいちさま
上司ではなかったんですね。失礼しました。
職場の先輩というところですか。

ともかく、素敵なグラス、ありがとうございました。

機会をつくって
西の方の町歩きもしてみたいです、です。

投稿者 fuRu : 2008年12月28日 00:58

関西にもぜひお越しください。
それから、細かなことですが、建一ではなくて健一です。
頭や金よりも、まずは健康第一・・・ということでしょうかね(^0^)ゞ。

投稿者 わきた・けんいち : 2008年12月28日 10:23

わきた・けんいちさま
お名前を間違えていましたことお許し下さい。
さっそく訂正させていただきました。

それから、浅草近辺に来られていたのですね。
iGaさんのブログで知りました。
お会いできずに残念。
でも、私の方もバタバタしていて時間とれなっかったと思いますのでしょうがないですね。

では、また来年もよろしくお願いいたします。

投稿者 fuRu : 2008年12月28日 14:05