« Live at the Fillmore East --Miles Davis | メイン | 25000アクセス!! »

2005年02月11日

言う、言わない、言えない

[映画・ドラマ・舞台--movie/play ]

いいたいこと、いえないこと。
言ってしまったこと。
いいたくなかったけれども、いってしまったこと。
いわなくてはならないこと。
言ってしまって後悔したこと。
言いたくても思い出せないこと。
言いたくても言えないこと。

境界線の上を行ったり来たりしている人に
そこは境界線の上だよと言ってあげること。
境界線を越えることは許されないことだとしたら
厳しい態度でのぞむこと。

言う、言わない。あるいは、言う、言えないに引かれる境界線。
人は言うことによって、次のステップに進むことが出来る。
人は言わないことによって、次のステップに進むことが出来る。
そこにある、人の意思、気持ち。
時間と気持ちは離れられない。

<蛇足>
音成さんのお通夜。香典をいくらつつむか?
過分な金額ゆえ、香典を返しに雪の夜、森の時計をドアをたたく妻。
音成さんは北時計のママにもお金借りてたんだ。
サラ金の取り立てをやっている男は、何をしに富良野にきたのか?
情け容赦なく取り立てるということは彼の本意でなかったのだ。
そして、梓は拓郎からマスターが彼の父であることを聞いてしまう。

○第1話のこと「コーヒーミルと割れるお皿
○第2話のこと「土をこねることと「結婚」
○第3話のこと「一人でいきる
○第4話のこと「お金と時間---境界線
○第5話のこと「言う、言わない、言えない
○第6話のこと「クリスマスの夜に
○第7話のこと「ふりかえるという「仕事」
○第8話のこと「みえない
○第9話のこと「
○第10話のこと「みられる
○第11話のこと「つめこまれた時間

投稿者 yasushi_furukawa : 2005年02月11日 00:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://af-site.sub.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/377

コメント

コメントしてください




保存しますか?